22時に寝ようと思って2時に寝る。

備忘録や日記を書いてます。きょうは早く寝よう。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Issuesのラベルを管理(編集)する方法

最近、複数人でGithubを使ってコードを共有していて、Issuesを活用し始めました。 Issuesとは「重要事項、(提起された)問題」という意味で、主に「こんなの作りたいんだけどどうかな?」とか、「ここの動作がブラウザによって動きません」などの提案やバグ対…

プログラミング特化型Q&Aサイトteratailを使ってみた

分からない ついこの前、CSSのアニメーション関連で解決できないことがありました。 ぐぐっても分からないし、時間だけが過ぎていく…。こういうことは割とよくあるけどつらい。 「ええい、先輩に聞こう!teratailに質問だ!」と思い立って、質問してみた。 …

実家に帰省してる話

8月上旬に夏休みが始まり、8月いっぱいはバイトやインターンで忙しめで「夏休みはやくきて」と文句垂れまくってましたが。 昨日から北海道の実家に帰省して、夏休みを満喫しています。 To HNA (@ 盛岡駅 (Morioka Sta.) in 盛岡市, 岩手県) https://t.co/yyq…