22時に寝ようと思って2時に寝る。

備忘録や日記を書いてます。きょうは早く寝よう。

エディタのフォントを変えた話

コーディングするときのフォントはこだわってなかった

いままでEclipseをデフォルトの状態で使っていて特に不自由はなかったんだけど、なんだか文字が見づらいなと思ってフォントの設定を見てみると、"MSゴシック"でした。

別にMSゴシックでも特段問題ないけど、ゼロとアルファベットのオーの区別が曖昧だから、どーたらこーたら、という話は聞いたことがある。

で、どんなフォントがイイのかここを参考にしました。

paiza.hatenablog.com

プログラミング向きなフォント、いろいろあるんですね。

最初にインストールしてみたのは、「S2G らぶ」

とってもキュート。

だがしかし。

う~ん。惜しい!

で、最終的に。

すっごい見やすい!

 Ricty Diminished オススメです!

nelog.jp