22時に寝ようと思って2時に寝る。

備忘録や日記を書いてます。きょうは早く寝よう。

最近のこと

f:id:azuuun:20171128180552j:plain

日記的な記事

かなり久しぶりに日記らしい日記。12月を前にして、アドベントカレンダーがいよいよ始まる季節なので、ちょっとずつ記事を書くモチベーションを上げていこうと思います。

アドベントカレンダー

ちなみに以下の2つのアドベントカレンダーに参加しました。

一つ目のyurueのカレンダーは、yurueのメンバーが立ち上げてくれたので張り切って5,6つくらいエントリー・・・。ポエムも含まれるので、半分以上の記事はこっちのブログに書いていくつもりです。

「宣言効果」的なものを狙って、ここで宣言しておきます。

開発合宿をやった

11月の23~26日の3泊日程で、yurueのメンバーでアプリ開発合宿をしました。

詳しい内容は、yurue Advent Calendarの12月4日の枠で書きます。当記事のアイキャッチ画像は合宿で泊まった"蔵"です。今回はAirbnbを利用して、民宿で開催という形になりました。

感想を端的に言うと、とっても楽しくて、充実した時間になりました。こういう催しは、「合宿やってみる?」「やりましょ!」というノリがあるからこそ出来るものだと思うし、そういう空気感がある今のチームが好きです。

年末に向けて

個人的にやっていかねばならないことはたくさんあるけど、コツコツ進めていきます。

  • 研究活動
  • yurueのアプリ開発
  • アルバイト
  • 某ビジネスコンテストへ応募したプランをブラッシュアップ
  • 内定先のイベント参加

そんな感じで、日記です。