22時に寝ようと思って2時に寝る。

備忘録や日記を書いてます。きょうは早く寝よう。

実家に帰省してる話

8月上旬に夏休みが始まり、8月いっぱいはバイトやインターンで忙しめで「夏休みはやくきて」と文句垂れまくってましたが。

昨日から北海道の実家に帰省して、夏休みを満喫しています。

岩手県から北海道にアクセスする方法は、飛行機や列車、フェリーなどがありますが飛行機が一番早くて快適です。

夜行列車の急行はまなすで帰省を試みたことがあったけど寝台取れなくて普通席でケツが死んで以来乗ってないです。

深夜バスとは違うけど、水曜どうでしょうのミスターの「ケツの肉がとれる夢、見た」と同じような体験をしました。

そういう意味で、半年に一度の帰省毎に「移動、疲れるでしょ」と飛行機の交通費を出してくれる両親にいつも、

f:id:azuuun:20150901123619j:plain

してます。

実家の猫が大きくなってた

半年前に帰省した時

vine.co

今朝

vine.co

すごく胴長になってました。

相変わらず、犬と違って体が柔らかく、ついついもふりたくなります。あんまり触るとどっか行っちゃう感じが猫っぽい。

断然、犬派だったけど、今では犬も猫も好きになりました。

ちなみに、犬と猫は仲良く共存できるっぽいです。

f:id:azuuun:20150901121747j:plain

帰省中にやりたいこと

  • 大自然を感じられるところに行く
  • 地元の友達と会っていろいろ話したい
  • "圧倒的大都会札幌"で遊ぶ

とりあえず、こんな感じかな。楽しもう。