22時に寝ようと思って2時に寝る。

備忘録や日記を書いてます。きょうは早く寝よう。

Cannot reload AVD list ~ というエラーが出た

Cannot reload AVD list

AndroidStudioで動作確認しようとappをRunしたときに、

Cannot reload AVD list: Error parsing YOUR_PATH/tools/lib/devices.xml

というメッセージが出てきて実行できなかった。

調べたら、StackOverFlowに解決策があって解決できました。

stackoverflow.com

解決手順

何やらandroid-tvのdecice.xmlが読み込めないというのが問題っぽいです。

まず、

C:\android-sdk-win\tools\lib

ここに置いてある「devices.xml」をコピー。

次に、エラーにandroid-tvのdevice.xmlが置いてあるディレクトリの場所が記載されているので、

C:\Users\YOUR_ACCOUNT\AppData\Local\Android\sdk\system-images\android-23\android-tv\armeabi-v7a

ここにペーストして、device.xmlを上書きする。

隠しフォルダが設定されている場合はAppDataは表示されないので、

Windows7でAppDataが見つからないときの対処法

これ見て表示設定にしてください。

AndroidStudioを再起動して、Run appしてみて下さい。

恐らく問題なくできるようになってるかと思います。

元々あった、device.xmlのファイルサイズが0KBだったので中身空だったのかななんて思ったり。

ひとまず解決できました。